コラム

屋根工事のご紹介

墨田区京島の建物で屋根の付け替えの工事を行った時の工事情報です。

京島地域ならではの下町情緒溢れる長屋の屋根工事でした。

部分部分補修されている屋根ですが、実際は劣化も激しく早急に工事が必要な状態でした。

このように木造の屋根工事は、実際に屋根を付け替える工事と、上から新しい屋根を取付するカバー工法での2パターンございます。

ただしカバー工法は荷重が重くなるために建物への影響もあるので基礎など建物がしっかりしている状態ではないと好ましくない工事となります。

今回は、長屋ですので、荷重を考えて屋根の付け替え工事で対応をします。

 

現在の瓦の状態です。

瓦は荷重はありますが、しっかりとしており長く使える立派なものです。

劣化の状況より補修のみなのか付け替えなのかは異なります。

今回はお客様の所有地は全て付け替えで対応しました。

作業中は必要最低限の足場を組んで作業をしました。

箇所や内容次第では、梯子のみで対応することもあります。

また、業者さんによっては必要以上に足場を組み莫大な請求がいくこともあります。

今回は、工事に合わせて雨樋の付け替え工事も行いました。

屋根の補修工事や付け替え工事なども弊社は担当しております。

雨漏りでお困りなお客様や、対策をしっかり行う事を考えている方は是非一度お問い合わせください。

関連記事一覧

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報