コラム

『おはようマリンバ隅田公園SP』4月24日(土)10〜12時 @隅田公園そよ風ひろば

皆さんは「マリンバ」という楽器をご存知でしょうか?
身近な例で言うと、小学校の時に音楽室にあったような「木琴」がマリンバに近いものです。

マリンバの魅力はなんと言っても、音色だと言われています。
木の鍵盤をマレット(マリンバを叩くばち)で叩いて音を出すのですが、自然のぬくもりがそのまま詰まったような優しい音色で自然と耳に入ってきます。
また、マリンバの音色は奏者が使うマレットによって音が変わるそうです。

マレットの先端が硬い素材のものを使うと、よりはっきりとした音になり、
柔らかい素材のものを使うと、より優しく柔らかい音になるらしく、
マリンビスト(マリンバ奏者)の感覚やセンスにより、同じ曲でも全然違う色の音楽になったりするので聞き比べてみても楽しいですね

 

そして今回その音色を聞かせてくださるのはプロのマリンビストの野木青依(のぎあおい)さん。野木さんは国内でも海外でもコンクールで受賞をされている方です。そのほか、URBAN RESERACHやHOUGA等でモデルを務められたりと、モデルとしても活動されてます。

(写真:プレスリリースより)

4月24日(土)の「おはようマリンバ隅田公園SP」は野木さんがコロナ禍で自身のインスタグラムで配信してきたマリンバの即興演奏やクラシックのアレンジなどのコンサートの配信10回到達を記念して行なわれるものです。

また、今回のイベントで注目したいのは、野木さんの演奏に加えて、メイクアップアーティストのAYA IWAKAMIさんによる演出。AYAさんのメイクアップによって野木さんが小鳥のような可愛い姿で登場するそうです。

 

(写真:プレスリリースより)

メイクアップアーティストのAYAさんはVOGUEなどで特集されている若手ハイブランドBehnoや、NYラグジュアリーファッションブランドのFVWLなどを担当してきた、今注目されているアーティスト。AYAさんの得意とするのはユニークでキュートなメイク、今回もその特徴を感じることができそうです。


(おはようマリンバ隅田公園SPイメージ動画)

 

マリンバの優しい音色でリラックスしたい方、小鳥ヘアメイクの野木さんに会いたい方は、是非4月24日(土)の朝、隅田公園を訪れてみてください。
大人も子供もマリンバの演奏で気持ちの良い朝を迎えられそうです^^

おはようマリンバ隅田公園SP
日時 2021年4月24日(土) ※雨天時25日に延長
10:00〜12:00
場所 隅田公園そよ風ひろば(浅草駅徒歩5分)
〒131-0033 東京都墨田区向島1−2−5
料金 無料・予約不要

 

 


お家は大切な財産です。

メンテナンス次第で建物の寿命はわります。

屋根や外壁が劣化すると、雨漏りやカビ発生の原因となり、放っておくと場合によっては躯体自体にも影響を与えてしまいます。

人間の体と同じで、お家も定期的な健康診断が必要になるのです。

よって、早め早めのメンテナンスをすることで、大切な財産であるお家を長く健康な状態に保つことができるのです。

 

ご検討中のお客様へ

ご相談だけでも大丈夫です。まずはお悩みをご相談ください。

 

 ご質問にお答えします。

【 知りたい ・ 分からない ・ 不安 】 


■大体の工事費用を知りたい。
■部分的な工事は可能か?
■工事期間はどれくらいかかるのか?
■見積りを取ったら工事しないといけないのか?
■見積りは無料でできるのか?
■相見積りは可能か?
■急な雨漏りの補修もできるのか?
■どういう手順で工事を進めるのか?
■エリアは都内だけなのか?
■土日の打ち合わせは可能か?
■工事後のアフターサービスや保証などはあるのか?

 

大切なお家のメンテナンスをぜひ私共、髙橋工業にお任せ下さい。

まずはご相談のご連絡だけでもかまいません。

塗装・防水専門工事店の知識でお客様のニーズに合った最適な工事をご提案いたします。

 

また、弊社ではお電話や問い合わせフォームだけでなく、ショールーム兼カフェになっている『現場喫茶』で直接相談を受ける事ができます。

 

⇓ 画像をクリックすると『現場喫茶』のホームページがみれます ⇓

 

 

ショールームも備わっているので、実際に使用している防水材料や、塗料などを見て触れて感じて頂くことができます。

直接お客様とご相談ができるため、「細かな要望を伝えやすい、材料が見れて分かりやすい」と大変喜ばれております。

是非こちらもご利用ください。

 

お客様のご相談を心よりお待ち申し上げます。

 

株式会社髙橋工業
電話番号 03-6657-0901
営業時間 9:00~18:00 ( 日曜・祝日は休み)
HP問い合わせ https://www.takahashi-bousui.com/contact/

 

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報