コラム

春限定!「たんぽぽとクラゲ」の幻想的な空間@すみだ水族館

2021年3月12日(金)~2021年5月30日(日)までの間、すみだ水族館の「ビッグシャーレ(クラゲ水槽)」で春限定の演出が行われます!

  

 

ビッグシャーレは国内最大級直径7mの水盤型水槽でおよそ500匹ほどのクラゲたちを観察できるようになっており、イベント中はその空間が春の訪れの象徴「たんぽぽ」と一緒に彩られるそうで。

海中をふわふわと漂う満月のようなクラゲと、ふわふわとしながらも力強く、どこまでも飛んでいき花を咲かせるたんぽぽの一生をリンクさせたストーリー仕立ての演出となっているらしいです。

壁に映し出されるストーリーに合わせて変化していく床面の映像、ライトアップされた室内、空間全体で春を感じられるような内容となっているとか。とても幻想的で素敵ですよね。

(写真はプレスリリースより)

今回企画をされた背景として、コロナ禍でなかなか自由に身動きが取れない中でも、水族館を訪れる人たちが春を感じ、少しでも前向きな気持ちになってもらえたら、という想いが込められているそうです。

都心で感じる春の訪れと癒しを楽しんでみてはいかがでしょうか?

すみだ水族館の情報はこちら↓

すみだ水族館
住所 〒131-0045
東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
電話 03-5619-1821
営業時間 平日10:00~20:00
休祝日09:00~21:00
※2021年03月04日現在は全日10:00~20:00


 

 大切なお家のメンテナンスをぜひ私共、髙橋工業にお任せ下さい。

まずはご相談のご連絡だけでもかまいません。

塗装・防水専門工事店の知識でお客様のニーズに合った最適な工事をご提案いたします。

 

また、弊社ではお電話や問い合わせフォームだけでなく、ショールーム兼カフェになっている『現場喫茶』で直接相談を受ける事ができます。

 

⇓ 画像をクリックすると『現場喫茶』のホームページがみれます ⇓

 

 

ショールームも備わっているので、実際に使用している防水材料や、塗料などを見て触れて感じて頂くことができます。

直接お客様とご相談ができるため、「細かな要望を伝えやすい、材料が見れて分かりやすい」と大変喜ばれております。

是非こちらもご利用ください。

 

お客様のご相談を心よりお待ち申し上げます。

 

株式会社髙橋工業
電話番号 03-6657-0901
営業時間 9:00~18:00 ( 日曜・祝日は休み)
HP問い合わせ https://www.takahashi-bousui.com/contact/

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報