2021年 GW
小物作り
  • HOME
  • 2021年 GW 小物作り

2021年 GW 小物作り

今年のGW、皆さんはどう過ごされました。

私はGW期間とは別日でお休みを頂いたので、ずっと作りたかった

紙バンドで編む夏用バッグに挑戦しました。

紙バンドは牛乳パックの再生紙で作られているので環境に優しい素材です。

紙でできているので扱いやすく色も豊富。

同じ編み方でも色によって個性が出せるのも魅力的!

お友達に教えてもらう約束が延び延びにになっていたので良い機会でした。

もちろん、お家でリモートでした。

先ずは、手慣らしで簡単なカゴを編んでみました。

紙バンドは細い紙が12本合わさって1本のバンドになってます。

指定の長さに切ったら6本の幅に割いていきます。

ここまでの準備が終わったら後は編んでいくだけ。

まずは土台を固定します。

 

バンドを交互に入れ込んでいきます。

環にしたバンドを上から入れて交互に編んでいくと。

なかなか上手く出来ました(自画自賛)(^o^)

そして、ここからが本番!

最終目標はお友達に貰ったこの↓バッグを目指して。

先ずは花結びという編み方で底を編んでいきます。

立上りの周りを一段ずつ編んでいきます。

途中一本編み忘れ、ほどいて編み直し(T_T)

 

家事の合間に編み進めてトータル20時間程。

なかなか、進まず休み中に完成とまではいけなかったのですが、充実したお休みになりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

クラフトバンドの購入はこちらで↓しました。

http://www.papies.jp/

 

 

 

 

アステック

ウレタン

遮熱助成金

最新記事情報

人気の記事

施工情報