お知らせ

コロナ・ウイルス対策

現在、世界中で経済を揺さぶっているコロナウイルス。致死率などもわかってきておりますが、まだ検査の体制が不十分で高齢者や妊娠中の方には特に心配な状況となっております。

とは言え、雨漏り中の住宅・外壁が劣化した建物など工事を行うべき建物はあるのが現状です。

髙橋工業の対策

次亜塩素散水でウイルス対策を行うことを2月上旬に決めました。

弊社で使用する次亜塩素酸水は、ジアファインを使用します。

これは飲むこともできる次亜塩素酸水ですが、効果は絶大です。

インフルエンザウイルスやノロウイルスさえも50ppmの実験で10分後には不活性【消滅】しとります。

他は、30秒~1分で消滅しております。

新型コロナ対策に効果がある次亜塩素酸水のニュース記事

弊社ではこの次亜塩素酸水を使用し以下の対応を行っております。

  1. 200ppmの原液をポンプ式容器で直接手などの消毒
  2. 50ppmに希釈した物を霧吹き容器で車内や衣類に噴射
  3. 体温計で測った数値を職長(責任者)が確認し書面に残しデータ報告

この3点を朝、休憩後に行っております。

また、マスクの着用は例外を除き必須としております。

例外:拡散の心配のない作業、呼吸が厳しくなるような作業等

業務謹慎が良いとされる世の中で、工事を行う物として感染拡大の防止には努めて作業を行います。

株式会社高橋工業
代表 髙橋力