ブログ

2024年1月 現場喫茶で新年会

一人のスタッフの声から始まった・・・

現場喫茶のアルバイトスタッフの羽部さんが任天堂のswitchで現場喫茶を再現してくれました。そんな彼女は何やらゲームが大好きとの事で。『皆でゲームができたら楽しそうですね』こんな一言から企画がスタート。

カンパーーーイ!!!

今回は、現場喫茶で様々な墨田区の名店の商品をテイクアウトし飲み食いしながらゲーム大会を実施しました。

お店の情報からインスタなどSNS情報までを喫茶店長の今井がプレゼン(笑)

墨田区の良さを皆で再認識しながら食事を楽しみました。

今は皆さんInstagramをやっててすごいなと改めて思いました。

最初はゲームではなく『パワポカラオケ』を行いました。

パワポカラオケとは、PowerPoint(パワポ)の画面にランダムに表示されるスライドの画像をみながら、渡されたテーマについて即興でプレゼンするゲームです。アメリカ発祥のゲームで、カラオケ要素はマイクを持って言葉を発するだけです。

パワポカラオケは、プレゼンの練習にもなります。話術、瞬発力、構成力を採点。
こんなゲームで、お題とスライド画像がランダムで出ます。それを持ち時間内で、あたかも今日はそのお題のプレゼンに来たかのように話始めます。
各々、即興で考えながら話していきプレゼンの練習をしました。

いよいよゲームへ

今回メインのゲームの時間です。

今回は、マリオカートとマリオパーティーを3つのチームに分かれてチーム戦で行いました。

全10戦で10個のプレゼンとを社長より用意。

どちらのゲームも白熱して大盛り上がりでした。

現場喫茶のメンバーと工事メンバーでは日頃顔を合わせないメンバーもいるので、色々話楽しい時間となりました。

各勝者のチームにプレゼンとが贈呈されました!

えっ!?

こんなキャラだった!?

と新しいキャラを登場させた人もいて楽しかったです。

景品はほとんどが石川県の物産展で購入したものです。

この度の地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2024年も髙橋工業を宜しくお願いします。

関連記事一覧

分譲マンションのカラーシミュレーション

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金