コラム

小学生限定!今話題の「eスポーツ」が無料体験!

Minecraftっていう言葉、聞いたことありますか?

Minecraftとは、ブロックで表現された世界で建物や村・町などを作ったりするゲームで、サバイバル能力やコミュニケーション能力などを培っていくことのできると言われている今話題のeスポ―ツです。

今回はMinecraftを利用したイベントの紹介になります。

 

実際にMinecraftを学習に活用するとこれらのものが手に入れられると言われています。

  1. 将来必ず必要なPCスキルが身に付く
  2. プロの指導者が礼儀・マナーを教育する
  3. サバイバル要素で目標設定や問題解決する能力を鍛える
  4. 仲間と一緒にプレイすることで協調性やコミュニケーション能力豊かにする
  5. 自由に積み上げるブロックでクリエイティブな感覚を刺激する

 

遊びながら学べたり、スキルが身に付くなんてゲームならではの方法ですね♪

eスポーツが近年話題にはなっていましたが、すでに教育の場にも活用されるようになってきました。将来教育がゲームの世界に移る日が来るかもしれないですねÜ

 

E-SPORTS
会場 東京ヒュッテ(墨田区業平4-18-16)
定員 各日10名(事前予約性)
対象/料金 小学生/無料
申込方法 チラシ表面右下のQRコードから
詳細 5/8(土), 9(日), 15(土), 16(日)
①10:15-11:15 ②11:30-12:30 ③13:00-14:00
④14:15- 15:15 ⑤15:45-16:45 ⑥17:00-18:00

 

新型コロナ感染症予防対策について

(以下、アミティエ・スポーツクラブより)
新型コロナウィルス感染症への対応に当たり、参加される皆様とスタッフの健康と安全を最優先に確保してまいります。体験教室においては、以下の予防対策を徹底しています。

  1. 1回の時間帯につき参加者は10名以下とします
  2. 参加者同士の間隔を1.5m以上空けます
  3. 定期的に会場内の換気を行います
  4. スタッフはマスクを着用し、指導を行います
  5. 体験会前後に手指のアルコール消毒を行います
  6. ゲーミングPCのアルコール除菌を行います
  7. ご来場の際はマスク着用をお願いいたします

 

 

また、たくさん遊んだあとは休憩がてらに現場喫茶までぜひお越しください。

工事現場の雰囲気を味わいながら楽しむティータイムもおススメです。

美味しいデザートとドリンクを揃えて待っていますÜ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

現場喫茶(@genbacafe1451)がシェアした投稿

 


お家は大切な財産です。

メンテナンス次第で建物の寿命はわります。

屋根や外壁が劣化すると、雨漏りやカビ発生の原因となり、放っておくと場合によっては躯体自体にも影響を与えてしまいます。

人間の体と同じで、お家も定期的な健康診断が必要になるのです。

よって、早め早めのメンテナンスをすることで、大切な財産であるお家を長く健康な状態に保つことができるのです。

 

ご検討中のお客様へ

ご相談だけでも大丈夫です。まずはお悩みをご相談ください。

 

 ご質問にお答えします。

【 知りたい ・ 分からない ・ 不安 】 


■大体の工事費用を知りたい。
■部分的な工事は可能か?
■工事期間はどれくらいかかるのか?
■見積りを取ったら工事しないといけないのか?
■見積りは無料でできるのか?
■相見積りは可能か?
■急な雨漏りの補修もできるのか?
■どういう手順で工事を進めるのか?
■エリアは都内だけなのか?
■土日の打ち合わせは可能か?
■工事後のアフターサービスや保証などはあるのか?

 

大切なお家のメンテナンスをぜひ私共、髙橋工業にお任せ下さい。

まずはご相談のご連絡だけでもかまいません。

塗装・防水専門工事店の知識でお客様のニーズに合った最適な工事をご提案いたします。

 

また、弊社ではお電話や問い合わせフォームだけでなく、ショールーム兼カフェになっている『現場喫茶』で直接相談を受ける事ができます。

 

⇓ 画像をクリックすると『現場喫茶』のホームページがみれます ⇓

 

 

ショールームも備わっているので、実際に使用している防水材料や、塗料などを見て触れて感じて頂くことができます。

直接お客様とご相談ができるため、「細かな要望を伝えやすい、材料が見れて分かりやすい」と大変喜ばれております。

是非こちらもご利用ください。

 

お客様のご相談を心よりお待ち申し上げます。

 

株式会社髙橋工業
電話番号 03-6657-0901
営業時間 9:00~18:00 ( 日曜・祝日は休み)
HP問い合わせ https://www.takahashi-bousui.com/contact/

 

 

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報