コラム

新聞・TV・Yahoo!ニュースに取り上げられました。

これは髙橋工業のお話ではなくスタッフの取り組みのお話です。

WEB・SNSなどから広報など様々な業務を担当している菊池(和)です。

きっかけは、正月休みでお子様と一緒にお出かけした公園をまとめたサイトでした。

2021年正月 息子と二人で100カ所の公園をめぐるお話

高橋工業のHPもそうですが、他にはないWEB情報を入れる事を心がけております。最近では似たような情報サイトが増えましたが弊社は数年も前からこのようなHPで反響営業のみでお仕事をしております。過剰な表現が多いWEB広告【地域NO1、実績1番、信頼・信用・地域密着】などコンサルの考えるありきたりなHPも多くあります。弊社はそのような閲覧者を“誤認”させるひどいサイトではなく、正しい情報を更新する事をもっとーにしてます。

話はそれましたが、そんな菊池の取り組みが各メディアで紹介されました。

葛飾経済新聞

日テレnews24

東京MX

 

東京新聞

葛飾経済新聞・日テレnews24ではYahoo!ニュース等大手ニュース媒体でも掲載して頂きました。

制作から7カ月で4媒体でご紹介して頂いたことには驚きでした。

高橋工業のスタッフは様々な個性があるスタッフがいて、菊池の活動がいい火種となりSNSやブログなどメンバーが頑張っています。また、そのような活動でSNSの利用については毎月で成果に対してボーナスが出る面白い会社です。

サイト情報

こちら葛飾区公園情報紹介所

https://katsushika-park.com/

 

SNSセミナー

菊池が講師となり始めたのがSNSセミナーです。今回は一回目ということでFacebookの登録から基礎編でした。

菊池のSNSの実績
Twitter 総フォロワー17,000人
Instagram 総フォロワー2,000人
YouTube 総チャンネル登録者9,000人

Facebookは完全プライベート利用で友達は300人ほどです。このようにSNSをやってるスタッフが多い弊社は、常に新しいことにとらいして発信しています。SNSコンサルやセミナー講師などに、情報を提供する側でもあるため、SNS講習はコロナが終息したらもっと公に進めたいです。

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報