コラム

墨田区公園巡り【京島南公園】

巨大滑り台が名物の、墨田区京島にある【京島南公園】の紹介です。

地元では巨大すべり台があることから、別名「マンモス公園」と言われています。

 

 

所在地 京島二丁目20番17号

面積 1596.57平方メートル

開園年月日 昭和38年11月16日

特記施設 公衆トイレ

桜の本数 14本

交通アクセス 京成線「京成曳舟」駅 徒歩9分

 

公園に入ってすぐ見えてくる巨大すべり台は、スカイツリーにも負けないものすごい存在感です!

このすべり台が備わった遊具は、公園面積の半分以上を占めています。

 

こちらは実際にすべり台の頂上で撮影したものです。

高所恐怖症の方にはおすすめできませんが。

高さ10メートルほどあるこのすべり台はスリル満点です。

 

 

 

 

すべり台頂上からの景色です☆

スカイツリーも見えて、とってもいい眺めです。

子供たちが学校に行っている時間帯であれば、ゆったりと景色をみて楽しむなんてこともできます♪

 

 

 

ブランコに、小さい子用のすべり台。

 

動物たちの遊具、くさりのロープ。

 

カラフルなジャングルジムに、以前砂場だった場所はコンクリートで埋められた空間になっています。

 

遊具がいっぱいある京島南公園は、子供たちにとって最高の遊び場となっています。

 

また、こちらの公園は特徴ある遊具や下町情緒あふれる地域の中に昔からあることで、映画・ドラマ・雑誌などの撮影場所としてもよく使われています☆

 

 

14本の桜の木に囲まれた公園。

桜の見ごろの季節にはさらにいい眺めが楽しめると思います。

 

 

近所にはキラキラ橘商店街や昔懐かしい駄菓子屋さんなどもあるので、下町探索に来た際には別名「マンモス公園」にも是非寄ってみて下さい☆

 

 

ねこ君ものんびりお昼寝

平和な下町の日常風景にほっこりとしました。

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報