コラム

わんぱく愛が溢れてる。下町っ子の遊び場!わんぱく天国!

墨田区在住の方なら一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

都会なのに、自然にふれながら、いきいきと冒険をたのしむことが出来る遊び場

「わんぱく天国」

この施設は昭和62年(1987年)にオープンした墨田区立の施設です。

施設内には「わんぱく砦」「わんぱく広場」「やすらぎ広場」と3つのゾーンがあり、その中には吊り橋や網で構成されたアスレチック遊具や、様々な木材を実際に金づちや釘、のこぎりを使える工作室などもあります。

 

 

アスレチック遊具や工作などで遊べる施設があるなんてお子さんがいるご家庭には持って来いの遊び場ですねÜ

 

 

ちなみに工作室には、プレイリーダーと呼ばれる常駐している年配女性がいて、工作の指導もしてくれます。

また、この施設は季節ごとに地元の方がイベントを開催したりもするので、四季折々の催しを楽しむこともできます。

 

子ども達にも親御さんにもお勧めのこのスポット、

実は現場喫茶に来られる方の、休日お約束コースだそうです。

公園でめいっぱい遊んで疲れた後、現場喫茶に立ち寄って、ひと息つくそう。

ジュースやケーキ、小腹がすいた時に休憩できる場所として密かに人気があるのです。

特に、おむつ台や授乳スペースも完備されているため、

乳幼児をお連れのお母さんはからの人気はなかなか。

わんぱく広場ご利用の際には、現場喫茶の方にも遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

カフェとしてだけではなく、イベントスペースとしての貸し出しなども行っているため、

お子さんの誕生日パーティー、これからの季節お別れ会や門出祝いなどでも

利用できると思います。

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓
現場喫茶

 

現場喫茶ご用達ママさん鉄板コース(イメージ)

わんぱく天国(午前)

現場喫茶(お昼頃~午後)

スカイツリー(午後~夕方)

これで完結!だそうです。

 

*ただ現在(令和3年2月17日(水)~令和3年3月11日(木)までの期間)

われらのわんぱく天国一部(「わんぱく砦」と「わんぱく広場」)が、臨時休園となっています。T T

でも、やすらぎ広場は利用できるそう。

 

臨時休園記念に、写真に収めてみました。休園中はこのように閉まってます。)

 

コロナも収まって、工事も終わったら是非足を運んでほしいスポットです。

春の陽気の中で元気に駆け回る子どもたちを横目に親御さん同士でゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

住所 墨田区押上1丁目47番8号
電話 03-3612-1456
利用時間 4月~9月:午前9時から午後6時まで
10月~3月:午前9時から午後5時まで
定休日 12月31日~1月4日まで
※「やすらぎ広場」については、利用時間の制限や定休日はありません
アクセス 「押上」駅B3出口から徒歩5分
都営バス「押上三丁目」「十間橋」

 


 お家は大切な財産です。

メンテナンス次第で建物の寿命はわります。

屋根や外壁が劣化すると、雨漏りやカビ発生の原因となり、放っておくと場合によっては躯体自体にも影響を与えてしまいます。

人間の体と同じで、お家も定期的な健康診断が必要になるのです。

よって、早め早めのメンテナンスをすることで、大切な財産であるお家を長く健康な状態に保つことができるのです。

 

ご検討中のお客様へ

ご相談だけでも大丈夫です。まずはお悩みをご相談ください。

 

 ご質問にお答えします。

【 知りたい ・ 分からない ・ 不安 】 


■大体の工事費用を知りたい。
■部分的な工事は可能か?
■工事期間はどれくらいかかるのか?
■見積りを取ったら工事しないといけないのか?
■見積りは無料でできるのか?
■相見積りは可能か?
■急な雨漏りの補修もできるのか?
■どういう手順で工事を進めるのか?
■エリアは都内だけなのか?
■土日の打ち合わせは可能か?
■工事後のアフターサービスや保証などはあるのか?

 

大切なお家のメンテナンスをぜひ私共、髙橋工業にお任せ下さい。

まずはご相談のご連絡だけでもかまいません。

塗装・防水専門工事店の知識でお客様のニーズに合った最適な工事をご提案いたします。

 

また、弊社ではお電話や問い合わせフォームだけでなく、ショールーム兼カフェになっている『現場喫茶』で直接相談を受ける事ができます。

 

⇓ 画像をクリックすると『現場喫茶』のホームページがみれます ⇓

 

 

ショールームも備わっているので、実際に使用している防水材料や、塗料などを見て触れて感じて頂くことができます。

直接お客様とご相談ができるため、「細かな要望を伝えやすい、材料が見れて分かりやすい」と大変喜ばれております。

是非こちらもご利用ください。

 

お客様のご相談を心よりお待ち申し上げます。

 

株式会社髙橋工業
電話番号 03-6657-0901
営業時間 9:00~18:00 ( 日曜・祝日は休み)
HP問い合わせ https://www.takahashi-bousui.com/contact/

 

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報