ブログ

すみだお散歩日和★スカイツリー周辺を探索

天気がいい日はすみだの街を散歩しよう★

スカイツリー周辺を徒歩で楽しむ。晴れの日おすすめスポットを紹介したいと思います!

こちら、押上駅A1出口の近くにある駅前駐輪所の裏口から撮影。人通りも少なく、スカイツリー全体がおさまるおすすめ撮影スポットです○

  

駐輪場2階建て屋上部分は展望フロアとして9:00~20:00まで開放されており、気軽に景観を楽しむことができます★

ベビーカーや車椅子でも簡単に展望フロアに登れるようにスロープやエレベーターがあります。(自転車の乗り入れ・持込禁止)

スカイツリーの他にも線路がすぐ近くにあるので、小さなお子さんがいる方は親子で電車を見て楽しむのもいいですね。

私自身も近隣に住んでいますが、押上駅・東京スカイツリー駅周辺を散歩すると便利な商業施設の他に、お金をかけなくても楽しめるようなおすすめスポットがたくさんあって得した気分になります!

東京ソラマチ沿いにある北十間川まわりの水辺の公園「おしなり公園」

川沿いの遊歩道には芝生広場や休憩所が点在していて、夜には水辺のライトアップもされます。

公園内には船着場もあり、北十間川や横十間川等のクルージングが、様々な舟運事業者によって運航されています。

買い物で疲れたら川沿いで一息つくのもいいですね☆

夜間でも明るく、出歩きやすい場所なので日中と夜とで、また違った楽しみ方ができると思います。

押上駅B3出口を出てすぐのソラミ坂をのぼっていくとスカイアリーナへ★スカイアリーナは東京ソラマチ4Fに直結している広場です。

スカイツリーの玄関口であるスカイアリーナでは毎月さまざまなイベントが開催されているので、ふらっと立ち寄ってみたら思いもよらない体験ができるかもしれません☆

これを機会にスカイツリー周辺、気軽にお散歩してみてください!

関連記事一覧

分譲マンションのカラーシミュレーション

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金