コラム

外壁塗装工事【木造・賃貸アパート】

外壁塗装工事【木造・賃貸アパート】

今回ご紹介する工事情報は、雨漏り中の住宅の外壁塗装工事です。

外壁塗装のみですと、塗装屋さんの見積や作業実績に負けますが、防水工事に伴った外壁塗装であれば弊社に任せてください。

防水工事業者ならではの、雨漏り個所の補修後の外壁塗装工事ができます。

今回対応したお客様は、新宿区で現在賃貸アパートの経営中のお客様でした。

弊社含む三社の相見積で弊社を選んで頂きました。

弊社と一番差額があった会社は、弊社より材料のランクを一つ下げてる状態で95万円高い金額でした。

※もう一社は100万円値下げという記載で高齢者を騙すような記載になっておりました。

工事写真 工事前→工事後 (色はお客様のご希望で同色となっております)

   ⇒ 

作業中写真

サービス作業

    

庭の手入れや草むしりを無料で対応させて頂きました。

また、この建物は賃貸アパートの空室期間が長く、その空室を埋めるお話も一緒にしました。

※現場調査に同行した一人が元々不動産屋のため空室の相談も可能※

話はそれますが、この建物の賃貸募集は現在二社にお願いしているとのことでしたが、二社ともレインズ(不動産流通標準情報システムで不動産情報交換のシステム)など、他社には情報を公開せず未公開で対応しておりました。賃貸物件なので未公開は問題ないですが、結果として1年以上お部屋が空室の状況となっておりました。本来であれば、空室期間が延びると相場や他物件の動きなどを考えながら埋める方法を提案しますが、二社とも放置の状態となっておりました。

※対策として、他の不動産屋を紹介し翌日からレインズやスーモやアットホーム等で紹介を出しました※

ご自宅の塗装工事をお考えの方や、賃貸募集に伴う外壁工事は是非一度お問い合わせください。

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報