亀戸線「小村井駅」と「東あずま駅」のちょうど中間くらいにある、天然酵母のパン屋【かめぱん・亀屋】のご紹介です。スカイツリーからほど近い下町の穴場のお店で、髙橋工業の職人の大好物でもあります。

■素敵な外観

亀戸線小村井駅・東あずま駅より徒歩5分

毎日朝早くから営業していて焼き立てのおいしいパンが食べられるので、髙橋工業のメンバーも足しげくかよっています。

ここは焼き立てパンだけではなく冷めても美味しく食べれるので、作業現場にも持っていくことも多々あります。

下町ならではのアットホームな雰囲気の店内に所狭しとパンが陳列されています。

 

パンの種類が豊富すぎて迷ってしまいます。

懐かしいコロッケパンがコッペパンに挟まったコロッケコッペやメンチコッペもあります。

 

こんなパンもあります!

「シュガーラスク」は甘くておいしいお子様のおやつにどうぞ!

小さめのパンなんかも小腹が空いた時にオススメです。

 

さらに小村井かめぱんには他のパン屋さんではなかなか見られない、あるハイテク機器があります。

それがこちら

一見何かわかりませんがレジの横にあるL字の棒の様なもの、ここにカメラが付いています。

このカメラでレジの上のパンを読み取り、瞬時に金額が出てきます。

ちなみにこの機械も下町の工場で作成されたものとか。

あらためて下町のエネルギーを感じました(^_^)

 

店舗情報

住所:東京都墨田区立花2-1-11

TEL:03-3619-2223

営業時間:6:30~19:00

定休日:火曜日

 

このようにスカイツリーから少し離れた下町にもまだまだ面白いお店がいっぱいあります。

今後もおすすめスポットを少しずつ紹介していきますので宜しくお願いします。