コラム

【3月24日】今日は何の日?

あーおーげーばー とーおーとーしー

わーがーしのーおんー

 

卒業と言えばこの曲ですね。

人は『師』と仰ぎ、『恩師』と呼べるような存在に必ず人生のどこかで出会います。

 

3月24日は【恩師の日】

唱歌『仰げば尊し』は、卒業生が教師に学校生活での感謝を振り返る内容で、学校の卒業式での定番曲として広く歌われてきました。また、2007年には「日本の歌百選」にも選ばれています。

この頃になると各地で卒業式が行われ、決まってこれが歌われていたことから、「唱歌『仰げば尊し』のように感謝の意を込め、お礼の手紙を書く日」と、京都府八幡市の山中宗一氏が制定し、3月24日が恩師の日となったそうです

 

学生時代の楽しかった思い出を振り返りつつも、自分の人生に影響を与えてくれた存在としての恩師を今一度思い出して感謝の気持ちを心で唱えてみるのも良いかもしれません。Ü

 


 

大切なお家のメンテナンスをぜひ私共、髙橋工業にお任せ下さい。

まずはご相談のご連絡だけでもかまいません。

塗装・防水専門工事店の知識でお客様のニーズに合った最適な工事をご提案いたします。

 

また、弊社ではお電話や問い合わせフォームだけでなく、ショールーム兼カフェになっている『現場喫茶』で直接相談を受ける事ができます。

 

⇓ 画像をクリックすると『現場喫茶』のホームページがみれます ⇓

 

 

ショールームも備わっているので、実際に使用している防水材料や、塗料などを見て触れて感じて頂くことができます。

直接お客様とご相談ができるため、「細かな要望を伝えやすい、材料が見れて分かりやすい」と大変喜ばれております。

是非こちらもご利用ください。

 

お客様のご相談を心よりお待ち申し上げます。

 

株式会社髙橋工業
電話番号 03-6657-0901
営業時間 9:00~18:00 ( 日曜・祝日は休み)
HP問い合わせ https://www.takahashi-bousui.com/contact/

 

関連記事一覧

コロナ対策

アステック

ウレタン

遮熱助成金

更新記事情報

人気の記事

重要記事

施工情報